seastar875のブログ

雑記ですが、seastar875.hatenadiary.comの方で推理小説やってますよ、

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

24時間、不動産屋さんチャレンジ❓

最後の晩餐 レオナルドダヴィンチ 「どこにお住まいですか?」弟子たちに尋ねられたイエスキリストは、やがてオリーブ山に、赴(おもむ)いて、一つ一つ説明することになる。「あなた方のうちの一人が私を裏切る。」その一人とは、ご存知、ユダ。=建築家で…

パフェ❓🎂ケーキ❓誕生日?

happy birthday song piano 誕生日に、小学生の時にクラスの女子に招かれた思い出などがあると、遠い昔の思い出としては、最高かもしれませんよね。 ハピーバースデイの歌は、歌わなくとも、動物園の、小動物️を見て「かわいい」と言っているその美少女のほ…

軽井沢で気分転換❓

梅雨明けにはまだ、時間がかかりそうな日々、たまには、軽井沢の、聖パウロ教会にでも行ってみようか、と、中には思われる方もいるかもしれませんよね。 なかなか移動するのにもためらいがちな、この時世、気分転換には、散歩もよろしいかと。 でも、時とし…

恋の罠❓

ショパンや、チャイコフスキーあるいは、旧約聖書のヨセフ→兄弟に奴隷としてエジプトに売られてしまった。等々女性から誘惑されて、あとで、捨てられてしまった男子は、歴史上枚挙にいとまがない。 この中でヨセフだけは、その手には乗らなかったものの、王…

アナログ回帰❓蚊帳、蚊取り線香❓

デジタル時代に、蚊帳を使っている方の割合は、どのくらい居るのでしょうか? エコですし、蚊取り線香と併用すれば、節約にもなりますし、ただし、気をつけねばならないのは、蚊帳それ自体が、耐火性能があまりないということでしょうかね。 まあ、電子蚊取…

java? 初めてのプログラム❓HTML?アセンブラ❔❗♥️

予備校で、英語の講師をやっていた。そこへ、いきなり、専門学校で、コンピューター英語を教えてみないか、との誘いを受けた。 しかし、学生の時に、PL1の授業を受けたことがあるくらいで、何も知らずに引き受けた。 案の定、まるで松山の中学に赴任したて…

ここに100万円があります?さて、とりあえず貯金❓

健全な方ならば、まず貯金ですよね、賢い人なら、投資でしょうかね⁈ 酒たばこギャンブル?まあ、それも一つの考えでしょうけど、いざとなれば、命とどちらが大切?「自分は、太く短く、」とか言っている方も、さすがに、実際には、生きる方を選択しますよね…

ハシビロコウさん、とサウンドオブミュージック❓

ハシビロコウさん(鳥)は、動(どう)じない。じっとして、落ち着いて、獲物(えもの)を捕(と)らえる。慌(あわ)てない。 「あなた方は、立ち返って、落ちついている、ならば救われ、穏(おだ)やかにして信頼しているならば、力を得る。」↓ハシビロコウさん。 (旧…

ウサギはカメを追い越せない?ワクチンは副反応の大きい人が必要❓

ウサギは、カメを追い越せない? これは有名なギリシャの、詭弁(きべん)学者の説でしたよね。 今居る、亀の位置までウサギが移動するのには時間がかかる。その移動時間の間にカメも進む。だから永遠に、ウサギはカメを追い越せない? しかし、実際には追い越…

2021.6.19.土曜日、関東、東北、道南、は、雨☔ただし、札幌は晴れ。☀️❗🐅

九州、瀬戸内は、晴れ間も。近畿は☔や曇り。夕方遅く☔上がるもよう。 気温は高め。 宮古島以西は、晴れ。 中部地方や、関東、 東京、は、気温上がらず。23℃。羽織るもの必要。m(_ _)mありがとうございます。🎵🐈🐯🐅thanks for your reading.

柔道、あまりにも美しい、美学、姿三四郎⁈

アランドロンよりも美しいかもしれない、日本の俳優陣によって、何度も映画化された,『姿三四郎』。講道館、嘉納治五郎、伊藤博文、鹿鳴館、現実の日本を舞台とした、絵巻物。一言でいうと、素晴らしい。理由は、→「ただ強ければよいというものではない。慈…

2021.6.17.木曜日、大気の状態不安定❗

東日本特に、内陸部、午後雷雨、の可能性大。 太平洋側も、注意。28℃~25℃前後、蒸し暑くなる。熱中症にも注意。 m(_ _)mありがとうございます。🎵🐈🐯🐅thanks for your reading.

2021.6.15.(火)p.m.5.55.現在、岩手県の一部で、大雨警報発令中❗🐅

各地域の気象情報、に、ご注意ください❗🐅大気の状態不安定(上空に強い寒気)❗ m(_ _)mありがとうございます。🐈🐯🐅🎵thanks for your reading.山形県、一部地域、土砂災害警戒!

何故(なぜ)アランドロンはスイスに住んでいる❓

彼はパブリシティー権(自分の集客力を侵害されない権利→有名であると言う財産)を、持っている。住もうと思えばニューヨークにも住めるはず。現在住んでいる恋人や、家人との関係なのか? しかしこう思いたい。彼は中立国が好きなのだと。非戦争、それが現在…

ε(イプシロン)=εr(ratioレイシオ)×ε0(ゼロ)?❗🐅って何❔❗♥️

誘電比率は、チタン系は、 真空の、5000倍。かつてのウンモの1000倍近く。レアメタルを使うと、コンデンサーのCAPAは、飛躍。lsiには、コバルトや金、白金、などの宝物が満載とか。こまめに、分別管理すれば、ゴミ出しも、生産の中(うち)となっていますよね…

0.1「mol/L」の、濃度の塩化ナトリウム水溶液?❗🐅

メスフラスコに、2.9グラムの塩化ナトリウムを量り入れ、そして、500ミリ、リットルの線まで、純粋な水を入れれば、0.1「mol/L」の塩化ナトリウム水溶液、ほぼ完成。 ですが、中々、高校生にとっては、これを作るのが難しいかも。 しかし、そのときは、無理…

運命と祈り❓

人間には、どうにもできない運命というものがあるのは、どなたでも感じることだとは、思います。 専門家の方に言わせれば、運命も、自分で引き寄せていることもあるらしいです。 例えば、自暴自棄になっていれば、偶然のように思える、事故や、逆に、必死に…

エリート看護師さん❓

エリート看護師さん、例えば、大学病院の看護師さんは、国立大学法人附属病院ともなると、各都道府県のトップ高校でも上位5%のレベルでないと、入学できない国立大学の医学部部看護学科卒業しています。 最近は高学歴化がさらに進んでいるようです。つまり文…

尾瀬の水?🌠

地図でみる限り、尾瀬沼の水は、利根川に流れ込んでいます。吾妻 川の水も、利根川に、流れ込んでいます。山を、整えることは、どうやら、水を整えることに繋がるようです。 カキの養殖には、山を整備することが重要ということは、日本のカキの養殖の専門家…

分水嶺(ぶんすいれい)谷川岳は、恵みの霊峰?🌠

雨の降らない暑い日が続くと、水不足が心配。しかし、複雑な気流のお蔭で、危険な山には、麓(ふもと)が日照り状態でも、恵みの雨をもたす。 だが、それを貯蔵して、利用するためには、ダム建設と言う、困難を乗り越えねばならない。犠牲を強いられる方々の、…

そうめんと、納豆⁈

そうめん流し、は、キャンプとセットで行われがちですよね。しかし小麦だけでは、不安。何かタンパク質はないものかと考えるのが自然な流れですよね。そこで登場するのが納豆かもしれません。<畑の肉ともいわれる大豆と納豆。相性はそうめんと最高かつヘルシ…

6.9.(ロックの日?)❔❗♥️

ビートルズは、マネージャー、ブライアンによって、世界的なミュージシャンに。知る人ぞ知る、ユダヤ人エブスタイン、カトリックビートルズ→ユダヤ、カトリックコンビ。 ドイツの ハンブルクで歌いまくって、実力をつけたと言う。実は現在の、国連事務総長(…

🌎地球生命体?🌠

GOETHEゲーテは「イタリア紀行」のなかで、気象や、地震が起こる原因として、地球と言う、生命体が、呼吸や生命体としての、統一的活動をしている。と言う趣旨のことを、語っている。 確かに、東日本大震災の直前の夏→異常に暑い日々があったのを、記憶され…

2021.6.9.水曜日、東京、埼玉、群馬、真夏日に❗

文字通り、真夏のような暑さに。熱中症、紫外線対策、必要。水分補給必須。外干し日より。 関東以西は、気温高い。 九州の佐賀は、猛暑日に近い暑さに! m(_ _)mありがとうございます。🎵thanks for your reading.

グテーレス国連事務総長、ブリンケンUSA国務長官、世界外交のゴールデン、コンビ❔❗♥️

当初から、即時停戦に動いたお二方。迷いは有りませんでしたね。即時停戦。 既に、紛争前から、両国、地域の動きを察知。情報を集める動きも早かったようです。平和のために今後も、世界中が期待しています。 m(_ _)mありがとうございます。🎵thanks for your …

群馬、石川、熊本3県の蔓延防止.関連の法、による措置は、6.13.日曜日まで。❔❗♥️

延長は、無くなる模様。飲食店や、集客のある、商業関係の皆様。 複雑な対応ご苦労様です。m(_ _)m ありがとうございます。🎵🐈🐯🐅thanks for your reading.

関東梅雨入り?🌠2021.6.12.土曜日前後。

梅雨前線、北上の可能性。ようやく、本格的な梅雨入り。 その前に、洗濯、チャンスを逃すことの無いように❗ m(_ _)mありがとうございます。🐈🐯🐅🎵thanks for your reading.

2021.6.9.水曜日、関東の、東京など30℃の真夏日❗🐅

東京、埼玉、群馬は、水曜日、2021.6.9.…真夏日に❗予報出ています。 埼玉県北東部、2021.6.8.…火曜日 17.55.現在、竜巻注意報発令中!暑さのあまり、🌪️竜巻まで、御注意を❗m(_ _)mありがとうございます。🎵thanks for your reading.

2021.6.8.…火曜日、青森県、八戸大雨警報❗🐅

発令中です。(18時50分現在)m(_ _)m御注意を!💫thanks for your reading.

プロントジルや抗生物質がない?

最近になって、数多くの、抗生物質や、化学殺菌剤が開発、発見、さらにワクチンの開発もなされて、細菌やウィルス感染に対抗する手段も、多数ある。 ですが、19世紀、20世紀初頭では、まだまだ十分な、対策はなくて、原因すら不明でした。 集団生活の、寮で…