seastar875のブログ

雑記ですが、seastar875.hatenadiary.comの方で推理小説やってますよ、

java? 初めてのプログラム❓HTML?アセンブラ❔❗♥️

予備校で、英語の講師をやっていた。そこへ、いきなり、専門学校で、コンピューター英語を教えてみないか、との誘いを受けた。     しかし、学生の時に、PL1の授業を受けたことがあるくらいで、何も知らずに引き受けた。         案の定、まるで松山の中学に赴任したての坊ちゃん、よろしく、生徒さんたちの手荒い洗礼を受けてしまった。   同僚ともいえる、情報処理技術者のS先生が、夕方から、社会人相手のプログラマーの養成講座の担任だった。好意で、受講させていただけた。 何とかマイクロコンピューターの認定試験に合格できた。合格した途端、生徒の先生いじめは、終わった。コンピューター英語の授業は、、見違えるほどスムーズになった。授業内容が充実したからだった。   当たり前の話だが、実力をつける以外に、他者の成長も自分の成長もないことを実感した。      また、畑違いと言われても、為せば成ることをも知った、昔の思い出となっています。  

そうそう、社会人の授業では、近所のビッグカメラさんの、従業員さんも、仕事の後に受講していて、お友達になりましたね。今となっては懐かしい数昔前の思い出です。<(_ _)>ありがとうございます。thanks for reading.