seastar875のブログ

雑記ですが、seastar875.hatenadiary.comの方で推理小説やってますよ、

恋の罠❓

ショパンや、チャイコフスキーあるいは、旧約聖書のヨセフ→兄弟に奴隷としてエジプトに売られてしまった。等々女性から誘惑されて、あとで、捨てられてしまった男子は、歴史上枚挙にいとまがない。            この中でヨセフだけは、その手には乗らなかったものの、王の妃が誘惑に乗らないヨセフを逆恨みして、強姦された等と噓をついて、ヨセフを牢屋に入れさせてしまった。→旧約聖書創世記。       しかしヨセフは、王様にその才能を認められて、宰相にまで出世する。後で飢饉で、イスラエルから食料を求めてやってきた、かつて自分を売り飛ばした兄弟たちに、まずは最初自分の現在の身分と、兄弟であることを、、隠して、穀物の取引の話題をする。             やがて、自分の、出自と身分を明かして兄弟と和解をする。有名なヨセフ物語である。めでたしめでたしとなったのは、人妻の誘惑にヨゼフが打ち勝ったからである。、一方で誘惑に負けてしまったショパンはご存じの通り、悲惨な最期。            チャイコフスキーは、捨てられて絶望したが、何とか持ち直した。クルミでも食べて気分転換がよかったのかも。世のうぶな、男子諸氏の皆様、、くれぐれも気を付けてくださいね<(_ _)>ありがとうございます。        tahanks for reading. (^^♪。

f:id:seastar875:20210627014810j:plain

 </

Omio:ヨーロパ交通予約サイト

ヨーロッパ、ウイーン、ポーランド、パリ、ローマ、ブリュッセルなど、ヨーロッパの航空券、宿、ホテルの予約は、omio👆からどうぞ。。