seastar875のブログ

雑記ですが、seastar875.hatenadiary.comの方で推理小説やってますよ、

Happy new year! 草津万座 勉強 財テク 受験疲れの癒しは。スキー天国👼‼️ 実は、好みは、別れる? 東進ハイスクール? 私をスキーに連れて行って(・_・?)♥️一回のアウトドアは、一ヶ月のストレスを解消する❗

f:id:seastar875:20211029131618j:plain

 

   キリストの生誕

                                                          嬬恋村まで行くと、右が草津温泉。左が万座温泉。     道が二手に分かれます。       好みは十人十色。残念ながら、875は、圧倒的に万座温泉のほうが好きです。            世の中には、イチゴが好きな人も嫌いな人もいますよね。万座の白い温泉。      乳湯(にゅうとう)、トドマツの原生林。         最高ですよね。🎵

f:id:seastar875:20211029132701j:plain

万座温泉スキー場 (昔)

 

       英語や、受験勉強に疲れたら、スキーもよいかもしれませんね。     おすすめは、軽井沢プリンスホテルスキー場。        スタッドレスなしでもOK。(天候によっては、スタッドレス必用、場合によっては、チェーン規制、通行禁止になるときもあります、事前の天候を調査してください

m(_ _)m

)                電車でも気軽に行けます。(JR最寄り駅→軽井沢または、中軽井沢からは、バスまた、タクシーは必用)何よりもコンディションは安定してい

ることが多い。          一度は行く価値あり。

f:id:seastar875:20211113212730j:plain

軽井沢プリンスホテルスキー場(昔)


             

一方、私をスキーにつれていっての、ロケ地となった、万座温泉。           House YUKI 周辺。厳しい自然環境。初心者向きとは、言えません。だからこそ、面白いとも言えます。志賀高原焼額山スキー場は、は、長野オリンピックの舞台になりました。          あっ、ここで、偶然松田聖子さんの、昔の恋人さんにサインもらいました(ミーハー)。     ところで、映画の中では、志賀から万座まで、ツアーコースを夜滑るのですが、万座山から、志賀を眺めると、ブリザードで、昼間でも、足がすくみます。            プロでも命がけの、ロケでしたね。        

そこで初心者、→中高生、大学、小六、学生さんが、  あるいは、財テク中、社会人の皆様におすすめのコースは? →有ります!都内の方は、山梨から長野が多いでしょうが、穴場。           →それは、神立高原スキー場(神立「かんだつ」スキーリゾート)。            JR湯沢駅から、無料シャトルバス。都内から、上越線、普通の乗り方。ここがテクニック。               →ヨーク聞いてくださいね。→先頭から3両目までは、対面座席。              ここで、仲間内で、ゲームや、トランプ(・_・?)♥️でもしながら、JR湯沢まで向かいます。                   (ここが、都内からだと、我慢のしどころ、長い時間m(_ _)mご免なさい。🎵

でも、トンネルを抜けると、そこは銀世界❗

)                そして、無料シャトルバス。リフトは、回数券5回で2500円。             (驚くなかれ、新潟県、高田出身の、エリートスキーヤーは、「かつての友人」一日券など買いませんでしたね。回数券専門でした。)      すると、なんと、基本的に、7500円

~で、スキー場で

f:id:seastar875:20211113160044j:plain

神立スキーリゾート 予備校の生徒さん(高校生)(昔)


楽しめる。まあ、いいか。これでも高いけど❗        →少しずつ、バイトで稼いだお金で、板や、ウェア、靴を揃える。なんかスキーをするって、修行かも⁉️        →でも、地元の小学生にとっては、直滑降の、楽しい練習場

f:id:seastar875:20211113224306j:plain

厳しい修業(スキーの練習)の後は、暖かい暖炉の前の休憩と楽しい談笑。→生涯の、いや天国まで持っていける、永遠の、思い出になること間違いなし。


。木々の間を、スルスルスルっと、神業で、ヘルメット姿で、潜り抜ける。cool!

. これを見るだけでも、生き返るかもですよ。        コロナで疲れた、2021~2022神立スキーリゾートは、12/18

~オープン(@ ̄□ ̄@;)!!ありがとうございます。m(_ _)m              それと、ホントに初めて、スキーをする方には、スキー教室🎿が、各スキー場で開かれています🎵  リフトの乗り方

f:id:seastar875:20211113224848j:plain

リフトから振り返る。(神立スキーリゾート)彼ら高校生は慣れています。


、スキー靴のはきかた。歩き方。脱ぎ方。ビンディングのしめかた。はずし方から、ゆとりをもって教えてくれます。おすすめです。 最初こそ、スキーをする方には、教室🎿気軽にお問い合わせ、お願いします。🙏

 

 

f:id:seastar875:20211029133155j:plain

上智大学英文科の皆さんと。(昔)画面不鮮明(意図的)

 

文法ばかりでは、疲れてしまいますよね、たまには、気分転換も大切。

f:id:seastar875:20211029133554j:plain

Tカトリック教会の皆様と(昔、都内、某所、画面不鮮明、意図的)

 

次回は、英語の基礎、 8    

関係副詞です。東大の過去問です。灯台の話です(東大だけに(・_・?)♥️)東進はこちらから、家庭教師も→毎回の確認テスト、毎月の月例テストでわからないを残さない!

軽井沢プリンスホテル、万座プリンスホテル、志賀高原プリンスホテル、神立高原スキー場(神立スキーリゾート)、越後湯沢温泉の宿探し、はこちらからどうぞ→宿探しなら「JTB旅館・ホテル予約」 関西、九州、沖縄、北海道から、万座方面は、空の旅、格安で、羽田までは、こちらでどうぞ、→日本全国の路線を網羅!格安航空券なら【ソラハピ】←節約、財テク中、と矛盾しません‼️

スキー前の、運動不足解消はこちらからどうぞ⇒あしふみ健幸ライフ 購入はこちら

スキー場、でもご家庭でも活躍するハンドクリームは、こちらからどうぞ。⇒塗るだけで保護膜を作り菌を寄せ付けないハンドクリーム