seastar875のブログ

雑記ですが、seastar875.hatenadiary.comの方で推理小説やってますよ、

運命と祈り❓

人間には、どうにもできない運命というものがあるのは、どなたでも感じることだとは、思います。                            専門家の方に言わせれば、運命も、自分で引き寄せていることもあるらしいです。         例えば、自暴自棄になっていれば、偶然のように思える、事故や、逆に、必死に祈れば、良いことをも引き寄せられるということでしょうか。                                                イワシの頭も信心というくらいですから、何でもとりあえず信心❓                                    しかし、慌ててはいけませんよね。人には、理性というものがあるはず。                         信仰と理性の調和→アリストテレスが理想とした人間像らしいです。祈り、そして、理性的に働け。ということなのでしょうかね。<(_ _)>ありがとうございます。thanks for your reading.(^^♪