seastar875のブログ

雑記ですが、seastar875.hatenadiary.comの方で推理小説やってますよ、

師弟の縁は家族よりも強い❔❗♥️

と、昔からいわているらしい、のですが、確かに、30年とか40
年来、の知人友人は、むしろかつての教え子のようです。
実は、教師や、師匠などと言う感じの、ポジションの人が、1番本音を話す場は、まさにその教室。生徒も1番教師の本音や、実力を知る、こととなっている、と思います。                
というわけで、親が何をしていたか、となると、意外と知らなかった。と言うこともあるようで、むしろ、教師や生徒の関係の方が、お互いに、行動や状況を、知っている。のかもしれません。     
しかし、日本では、あまり先生などと言うものは、尊敬されないですよね。ありがとうございます。m(_ _)m🎵thanks for your reading.