seastar875のブログ

雑記ですが、seastar875.hatenadiary.comの方で推理小説やってますよ、

2021-04-16から1日間の記事一覧

ゴールデンウィークは、公務員試験や、宅建の学習❔❗♥️

禁欲ついでに、もはや、資格試験の勉強などはいかがですか?でも、近場に小旅行も、よろしいかも🎵 その際には、このブログを是非お役立てくださいm(_ _)mありがとうございます。♥️thanks for your reading.

師弟の縁は家族よりも強い❔❗♥️

と、昔からいわているらしい、のですが、確かに、30年とか40 年来、の知人友人は、むしろかつての教え子のようです。 実は、教師や、師匠などと言う感じの、ポジションの人が、1番本音を話す場は、まさにその教室。生徒も1番教師の本音や、実力を知る、こ…

GOETHE(ゲーテ)は、どんなアドバイス❔❗♥️

その作品は、自己の体験をもとにすべし、読者の心が、上向くような作品たるべし。という趣旨のアドバイスをしたそうです。 この基本の上に読み物や、ストーリー作品は、立つべきだと、思いますが、編集者もそのような、概念を、忘れては、恐れながら、ならな…

言葉は、不思議でとても大切❔❗♥️

たったひとつの言葉で人を傷付けるどころか、自殺に追い込むこともあり、たった一言で、人生に立ち向かう勇気と気力を与えることも出来る。 言葉は、とても不思議な力を持ってます。だから言霊信仰も有るわけで、洋の東西を問わない点でもありますよね。 従…

チャンスは前髪でつかむだけ❔❗♥️

いやいや、何でもありの、多様性の時代。そこは、後ろ髪でつかんで離さなければ、逆に、チャンスさんに、前に連て行ってもらえるでしょうよ。→チャンスは、何度でも訪れる。 だから、チャンスは後髪で、もう一度つかめ!ですよね。渡る世間に鬼はなし。諺は…