seastar875のブログ

雑記ですが、seastar875.hatenadiary.comの方で推理小説やってますよ、

最も美しい音楽は❔

ズバリ、歌です。ミサ曲(モーツァルト)という説もあるのですけど。感動すると、フリーズする曲は、歌曲です。ミサの後で、ある🏫✏️🎒⚽小学校の先生が派遣の歌を、歌った。のですが、居合わせた皆さん、、、あまりの感動で、数分間、氷ついたように、声も出ず、指一本動かせなかった。という経験をしました。       また、別のピアノ🎹の達人でもある、(後で教員なった)、中学生の同級生にも聞いたことありますが、『やっぱり歌です。』とのこと。              この中学生徒は、既に音大生以上の実力の持ち主でした。彼らが言うのですし、自分もそう思います。               ですから、第9交響曲でも、歌が、ついに登場するのだと思います。             皆様はどう思われますか? 歌?それともバイオリン?交響曲?ポピュラー?、演歌?ロック?ヨーデル?それとも、、、?ありがとうございますm(_ _)m reading thanks.