seastar875のブログ

雑記ですが、seastar875.hatenadiary.comの方で推理小説やってますよ、

北原さと子さんが所属、マザーテレサも立ち寄った、枝川カトリック教会って?

マザー・テレサもむしろ、北原さんに影響された方だと思います。何故なら、来日してすぐに、枝川カトリック教会を、訪れたからです。(類は友を呼ぶ)、        まだ木造の北原さんが、ご活躍された当時と同じ、懐かしい、茅葺き屋根時代の農家のような作り。(板葺き、瓦葺きでしたけどね。)なんと言うか、神棚がある場所には、十字架、日本の古いあばら家。それが、お嬢様育ちの、さと子さんの、活躍された本拠地でした。→もちろん自分も、その頃、聖体訪問に行かせて、いただきました。             古い畳の匂い。懐かしさがよみがえりました。マザーも多分、懐かしかったと思います。今でも洗濯機を使わない神の愛の宣教会、それは、想像を絶する厳しいものです。(全て実話です)ありがとうございます。m(_ _)mキツネだお🎵reading thanks.