seastar875のブログ

雑記ですが、seastar875.hatenadiary.comの方で推理小説やってますよ、

○戦のお兄さん?

北関東のさらに山奥に、とある、喫茶店がある。お店の名前は「○戦」第二次世界大戦に参加した、お兄さんの、記念的なカフェ☕です。 お話を聞きました。   『いや〰️、ヒトラーは、かっこよかったねー!』、、「?!(^^;えっ?」 『あの人は、英雄だったね。かっこよかったよな〰️。〰️。』 「あ、 それでは、ド・ゴールは?」  『あれは、逃げちゃたからね。』 「どこへ?」  『イギリスにね。🇬🇧。』(だいぶ、違うぞ。教科書と、新聞とも、TVや、YouTubeとも、違うよ〰️。ヒトラーて英雄なんすか?)( ´△`) 「見たことあるんですか?ヒトラーを?」 『いや、新聞報道とか、当時の雰囲気でね。』   「、、、」→つまり、戦後の報道と、当時の報道は、根本が違う。ヒトラーは、当時カリスマ的英雄。伝わるよ。潜水艦で従軍した方の話は、リアル。もっと詳しくお聞きしたいと思いました。キツネだお🎵🦊ありがとうございますm(_ _)m🐇to be continued.