seastar875のブログ

雑記ですが、seastar875.hatenadiary.comの方で推理小説やってますよ、

2021-03-07から1日間の記事一覧

真実は❔○戦-2

真実は伝わりにくい(ある哲学者)、新聞、週刊誌、TV.ユーチューバー、も大手になると、人目に触れる。当たり前。すると、CIA'S 監視下、公安当局、モサド、様々な、諜報機関の目にさらされる。○上さんや、NHK.TBS.~TV東京、はもちろん、ユーチューバーも、…

○戦のお兄さん?

北関東のさらに山奥に、とある、喫茶店がある。お店の名前は「○戦」第二次世界大戦に参加した、お兄さんの、記念的なカフェ☕です。 お話を聞きました。 『いや〰️、ヒトラーは、かっこよかったねー!』、、「?!(^^;えっ?」 『あの人は、英雄だったね。か…

黒潮って何❔

日本海流という名前の黒潮。小学生4~5年の時、習うのかも。酔う。ひたすらに酔う。船で八丈島へ行くと、この黒潮を越える必要がある。海に、アマゾン川がながれてるのか?みたいな、。地元のタクシードライバーのお兄さんに聞くと、八丈の人は、舟使わない…

ハノンてなんのためにするのかな?

花粉症と無関係にハノンを、練習。ハノンは、勿論、指を柔らかくするための柔軟体操。練習しすぎると、筋肉痛必至。バイエルと平行なのかな⁉️ソナチネは難しい。ツェルニーも難しい。ここは、飛ばしても良い感じ、。大人は融通を効かせて、とばすも、子ども…

ショパンノクターンop-9_2とモーツァルト、トルコマーチはどちらの方が難しい❔

花粉症と無縁の中で、ピアノを練習してみると、なにやら、トルコマーチの方はなんとかなりそう、でもショパンノクターンはなかなか奥が深い。先生になんとか、めぐりあい、(作曲までなさってる)( ´△`)コツを教えていただくも、ショパンは、ボチボチ。リスト…

毎日50円とか500円とか貯金を続けると、ピアノは手に入るのか❔!

ピアノを始める大人が増えているとか。ご多分に漏れず、小学生が弾いている、曲に魅せられて、質問すると、「それ、なんという曲❔」「メンデルスゾーン?」 、、、。『人形の夢と目覚め。』。「教えてくれる?」 『いいよ。』(タメグチかよ)( ´△`) 「お願い…

お天気キャスターの檜山沙耶さんは、なぜ人気❔

なぜって、それは、木村拓哉さんはなぜ人気がある?というのと同じかも。2人とも、蠍座ですし。強いて言えば、持って生まれた星❔!=才能なんですかね。柔和ですし。洗練された語り口。非の打ち所がない。という言葉の具体例みたいな✨ミッション系の高校、大…

プロの不動屋さんは、夜逃げ後の、残した石油ストーブをどうするのか?

花粉症は近くで牛を飼う農家があると、逃れられる、とある、レポートをTVで見たことがある。ベロ毒素、なるものが、牛ふんにあり、そのため、EU内のある学校では、夏休みにわざわざ、牛飼農家に、宿泊体験を行うそうです。まっ、近所で牛を飼っている、そし…