seastar875のブログ

雑記ですが、seastar875.hatenadiary.comの方で推理小説やってますよ、

アルバート、バンデューラ(スタンフォード大学教授)の自己効力の著作は何が書いてある❔

自己効力とか、自信を付けるなどが、流行っている、中、その本家バンデューラの著作には、「以前の成功体験が、自信に繋がり、身近な人、(例えば友達の成功も)自信に繋がる」と書いてありました。self-efficiency.→つまり、よく、井戸端会議で、ご婦人などが、「なんでも習い事でも自信を付けるなどのことが重要なのよ。」と話しているのと本質は同じだと思いました。全米心理学会会長という肩書きは、ものを言ってますが、世間様で既に知られたことが大半でした。→肩書きに世界中の人が踊らされているのかもね。→つまり、個人にも社会にも必要なのは、自信満々な人ではなくて、謙虚な人、ロマンロランもそう言ってましたね。🎵ありがとうございます。m(_ _)m reading thanks.→勿論民主的に選ばれた、会長、人望があり、徳の高いお方、我々を励ます著作。でも誤解されていると思います。(bias含む)( ´△`)🍀