seastar875のブログ

雑記ですが、seastar875.hatenadiary.comの方で推理小説やってますよ、

2021-05-26から1日間の記事一覧

うらやましいスーパームーン皆既月食もっとも美しかったのは、沖縄❗🐅

赤いスーパームーン皆既月食、今回最も美しく観測できたのは、予想外の沖縄ブラス北海道でした。(札幌は不可)やはり、科学の発達した現代でも、予想が難しかったですね。 神のみぞ知ることの多さに、驚きますよね。人類よ、奢るなかれ、神様の啓示ですかねあ…

ありがとうスーパームーン次回は11月に月蝕❗🐅

次回は、11月19日に月食がありますので、本日の見えなかった分を取り戻しましょう🐈ありがとうございます。m(_ _)m🎵thanks for your reading.

約15分の神秘的天文ショー現在進行中❗🐅

北海道、国立天文台村上さん❗🐅がんばれースーパームーン皆既月食が出ています❗現在進行中❗🐅がんばれースーパームーン皆既月食❗🐅m(_ _)mありがとうございます。thanks for your reading.

現在進行中❗🐅皆既月蝕、北海道観測中!☺️

ご免なさい関東は、今のところ観測不能のまま。m(_ _)m YouTube で、ただいま、大手、w.ニュースサイトで、中継中、(国立天文台協参)、20万人~視聴中!20時9分から皆既月食開始! ☺️しばしご覧ください。m(_ _)mありがとうございます。thanks for your readi…

27日木曜日は、広く雨☔❔❗♥️

5.27.木曜日は、広く、雨☔の予報が出ています。 関東は、大平洋沿岸を中心に、強い雨。 中部地方も、広く雨。山沿い、沿岸部は強く降ります。気温は、20度以下。かなり気温が下がる地方もあるようです。 中国地方は、午前雷も。午後は雨が上がる方向へ。 九…

紫外線対策に👒麦わら帽子?

UV-A UV-B、は容赦なく曇り空をも、突き抜けてきます。 紫外線対策には、サングラス、日焼け止め、日傘の他に、麦わら帽子も、も、お役に立ちますよね。 m(_ _)mありがとうございます。スーパームーン皆既月食の前には、是非、染み、シワ、そばかす対策は、…

がんばれー💥👊😃タイガース🐯?🌠

きのうのロッテのことは、忘れて❗タイガース今日は、がんばれースーパームーン皆既月食が応援団長❗🐅m(_ _)mありがとうございます。🐈→これは、猫ね🎵

東京都部分蝕は、18時44分36秒~21時52分48秒?🌠

東京の部分蝕スーパームーンは、午後6時44分36秒~午後9時52分48秒まで。 皆既月食は、午後8時11分~26分。お見逃しなく!m(_ _)mありがとうございます。thanks for your reading.🎵

スーパームーンと重なる皆既月食ですが、防寒対策忘れず?🌠

夜は、、かなり、冷え込む予報が出ているようです。スーパームーンと重なる皆既月食ですが、防寒対策忘れずに。 15分.過ごすには、或いは、それよりも長く続く、月食にみとれて、身体を冷やさないように。 適切な、対策が、特にこの時期、求められるようです…

熊谷25度越え❗スーパームーン皆既月食は⁉️

熊谷は、既に25度越え❗スーパームーン皆既月食は、微妙。それよりも北部、北関東は栃木県北部を除き、皆既月食見られる可能性大。 こればかりは、時の運?→運を引き寄せるには?日頃の心がけと行いでしょうか。それも、出来るできないも、神様のお恵みなんで…

埼玉北部~北関東は、スーパームーン皆既月食okay?!

北関東はスーパームーンと重なる皆既月食は、よく見える可能性大。午後8時11分~26分頃..南東.高度14.5度位の低い位置にご注目。 貴重な天体ショーが見られる予定です。気温が下がるので、防寒必要かもです。m(_ _)mありがとうございます。🐈thanks for your r…

関東は、皆既月食微妙?

20時11分からの、皆既月食は、 東北以北は、よく見える予報。しかし、関東よりも、西部は、曇りがち。なので、微妙です。 スーパームーンと重なる皆既月食ですが、希少価値のある、自然現象。こればかりは、まあでも、どうしてもみたい方は、東北まで、移動…

スーパームーンかつ皆既月食?🌠

見逃せない本日午後8時11分~26分のスーパームーン皆既月食❗その前後1~2時間の月食!☺️月の色が赤い時は、誰かが、良からぬ企(たくら)みをしている。と言う欧米の諺がありますが、今回は、銀色から、変化。 わるだくみはやめて、月をたまには見るのも良いか…

アリストテレスと悲劇?

有名な話ですが、古代ギリシアのアリストテレス(B.C.384頃)は、悲劇には、人間の心を浄化する、作用があると、言ったそうです。こらは、もちろん文字通りの、演劇の話です。 現実のニュースにおけるtragedy(悲劇)ではありません。例えば、シェークスピアのハ…

ラグピー部員の現実?

不祥事というか、昔のラグビー部は、合宿が厳しかったようです。 特に高校生の夏合宿は、今は、もうそのようなことは、ないと信じますが、かつては、シゴキで、死亡するラグビー部員が、全国の何処かで、出た。 すると同じ高校のラグビー部員が言ったもので…

ブロガーって本音話してる?🌠

めちゃくちゃ話してる、とは言えないですね。制限が多い。 パブリシティ権や、著作権、他者に対する、名誉権の侵害の危険、それを侵してまで、述べるのは、緊急の必要性がある時。と思います。しかも、それを社会が認めてくださるとも限らない。→そうなると…

プロのコックさんに人気のまかない料理は?🌠

これは、意外な感じですが、中華です。さらに人気なのは和食なのですが、和食は原価が高いので、ほとんど賄いには、出ません。残念ながら。 そこで、次に人気の中華の登場と言った感じ。中華では、もちろん中華定食が、賄いの最高峰。 洋食は、意外にも、特…

珈琲は、前向きな現実逃避?🌠

ラジオで小耳に挟んでしまった、言い得て妙な、一言です。まあ、ほっと一息いれるのには、最適。 ところで、プロのコックさんがアイスコーヒーをどのようにして仕込むか?ご存知でしょうか。 レストランでは、砂糖を防腐剤の代わりに、使います。 そして、砂…