seastar875のブログ

雑記ですが、seastar875.hatenadiary.comの方で推理小説やってますよ、

ぶっちゃけ公務員試験なんてどうすれば受かるの❔

ルートはいくつかあります。その一つは、警視庁ならば、基礎物理を使って受験する方法があります。
問題は、たぶん、警視庁用の基礎物理を、どのように学習したら良いのか?ということだ、と思います。 その答えもいくつかのルートがあります。
その一つは、以前通学していた塾の先生に、物理を教えている人がいて、かつ、その先生に、公務員試験の合格経験がある。これはベスト。
しかしこれは稀(まれ)な例。従って、基礎物理を教えている、実績のある、学習塾を探すのが、ひとつの手段であると思います。
他にも探せばかなり色々と手段はあると思います。諦めないで、探すべきかと思います。m(_ _)mありがとうございます。🎵thanks for your reading.