seastar875のブログ

雑記ですが、seastar875.hatenadiary.comの方で推理小説やってますよ、

マウント取り合わない、コミュニティって良いもの❔

切磋琢磨と言えば、聞こえは良いし、競争するのは良いことだと聞きますが。→しかし、幼き頃から競争ばかりの現代人である我々にとって、競争と無縁のコミュニティは本当に「オアシス」だと思います。             →そして、探せば、かなり身近にあるものですよね🎵         人によって、太極拳とか、趣味の研究会とか、種類は異なりますが、おそらく、これからは、コミュニティの時代が、ますます、繁栄すると、ある専門家ユーチューバーの先生が仰有っておられました。              ホントに、そのとおりだ通りだと感じております。         何故ならば、最近参加させていただけたらな~、と考えていた、研究会に参加できて、かなり充実した時間を過ごさせていただき、楽しいからです。
もっと、ブーム(ブレイク❔!)になれば、更に参加しやすく、なれるのに、と感じております。m(_ _)mありがとうございます。reading thanks.