seastar875のブログ

雑記ですが、seastar875.hatenadiary.comの方で推理小説やってますよ、

実験物理学者ララザフォードのパトロンは奨学金?🌠

原子変換をほぼ人類史ではじめて成功させた、ニュージーランド🇳🇿出身のラザフォード。実験物理学者。
オックスフォード大学に進学する時も、奨学金取得試験に合格。時も、というのは、高校進学も奨学金を使えたからですよね。パトロンなしでも、研究者として成功できる良い時代になった。万博記念奨学金を貰う。見習うべき制度だと、誰しもが、感じると思います。 文化系に進む人が多いなかで、理系に進んだのは、ラザフォードのお母様の影響だそうです。
これも見習いたいところですよね。m(_ _)mありがとうございます。🐈🐅🎵☕😃☀️thanks for your reading.あっ→さらに知りたい方はまず高校の物理の教科書→どうぞ😆👍➰♥️