seastar875のブログ

雑記ですが、seastar875.hatenadiary.comの方で推理小説やってますよ、

理系の人が何とかしてくれる❔

EUや、BEのリーダー→女子理系の出身。理系の人なら、頭が良いから、政治でも、なんとかしてくれるだろう!→はい、この、適当な、信仰心にも似た考えを、テクノクラシー(理系の科学技術者に対する信仰心)といいます。
かつてのヒトラーがカッコいいから何とかしてくれるだろう、という、丸投げ精神と相い通じるものを、感じます。→自分でも考えろ!、と突っ込みの声が、天から聞こえるかも。
他人任せの民主主義は、かつてのナチスだけで、こりごりではないですか❔o(><;)(;><)oやはり、野党でも、テクノクラシー無いですか❔理系の人なんだから何とかしてくれるだろう❗危ないかもね。ちゃんと自分でも考えないとね。 🐈ありがとうございます。m(_ _)m thanks for your reading.