seastar875のブログ

雑記ですが、seastar875.hatenadiary.comの方で推理小説やってますよ、

2021-04-19から1日間の記事一覧

芋虫(イモムシ)から蝶(ちょう)には成れない❔o(><;)(;><)o

美しい揚羽(あげは)蝶(ちょう)に成るためには、必ず、グロテスクなサナギに、プロセスとして、ならなければ、ならない。 つまり、何かワンステップ上の状態に、変身、変態、するためには、ミットもない、状態に自分が成ることを、甘受しなければならないのか…

理系の人が何とかしてくれる❔

EUや、BEのリーダー→女子理系の出身。理系の人なら、頭が良いから、政治でも、なんとかしてくれるだろう!→はい、この、適当な、信仰心にも似た考えを、テクノクラシー(理系の科学技術者に対する信仰心)といいます。 かつてのヒトラーがカッコいいから何とか…

これからは、ダブルメジャー❔❗♥️

理系とか文系とか分けていては、これからの複雑な情報化社会は生き残れないと思います。 法律も、情報も、物理も、医学でさえ、専門家レベルの知識を同時に、要求されていく、それがスタンダードに、なりつつあると思います。 それができない国は、はっきり…

副業に不動産業ってどう❔❗♥️

まあ、常識的には、資格(宅建)とってから、の方(かた)は、副業というよりも、むしろ、本業になっている人が多いかも。 なかには資格なしで、始めてしまう方もいますが、(業者としては、宅建の資格持っている人を雇用)それって、アブない感じ。 例えば、簡単…

そろそろ日焼け止めSPD.PA高く❔❗♥️

汗を拭いたら、塗り直し必要とか。肌の老化対策は、大変。 テニスよりも☀️🎾、卓球の方が、女子には最近人気!日焼けとの、相関関係がありそうですね。m(_ _)m ありがとうございます。🎵thanks for your reading.

五月病対策は⁉️

急にムズくなる、高校数学や、高校英語、中学では自信があったのにね。その場合、やはり近くや、遠くの塾の出番ですよね。 中学から慣れた近所の塾に、先生がいればよいですけどね。 でも、いなければ探すのみ! 「探しなさい。そうすれば見つかるでしょう。…

公務員試験の憲法7 住居不可侵は、警察だけ❔❗♥️

行政、市役所や、税務署の職員も、住所地における、捜索には、可能な限り、裁判官の発する「令状が必要」(判例同旨)、税務署の職員が、宅地建物取引業者を、いきなり捜索、は現実にかなりあるようです。 その場合、任意でも、被捜索者の同意、があれば、令状…