seastar875のブログ

雑記ですが、seastar875.hatenadiary.comの方で推理小説やってますよ、

なぜ、有名作家には、プロテスタントが多い?❗♥️

ゲーテニーチェアンドレジッド、こうした作家は、カトリックではない。また、ドストエフスキートルストイ正教会に属し、カトリック以外。に対して、ベートーベン、モーツァルト、リスト、ショパン等超有名音楽家カトリック。画家は?レオナルド、ミケランジェロラファエロ、彫刻家、画家は、カトリック。🦊🍀→何か気候と関係かあるのかな?🍀→寒いと絵よりも音楽かな?🍀絵も書けない。ピアノ無理、まして作曲→無理!「芸も,能もなんにも取り柄の無い人は、
政治家になる、」とかつて、吉田茂は言ったらしい。     作家?  あ~…、かもね。読み書きができればね。                     ところが、不思議なことにシューベルトが憧れていたのは詩人ゲーテ。ベートーベンですら、ゲーテを敬愛してた。マルクスが好きな詩人はGOETHE(ゲーテ)。一般人にとって一番芸のありそうな作曲家や哲学者は、なぜか詩人を尊敬する❗♥️                    話ずれましたね、第一日目はここまでね、🐈👈これは猫ね,。読んでくださってありがとうございますm(_ _)m。💓♥️❤️キツネだお🎵🍀