seastar875のブログ

雑記ですが、seastar875.hatenadiary.comの方で推理小説やってますよ、

仮縫(かりぬい)の必要性❔❗♥️

「幸福は、出来合(できあ)いでは、ダメだ。誂(あつらえ)でなければ。」『アンドレ、ジッド(フランスのノーベル賞作家)』→あつらえ、すなわち、注文スーツ👔や、シャツ👚👕、靴くつ👞、所謂(いわゆる)オートクチュールには、仮縫(かりぬい)が、必要。
取り敢えず(とりあえず)やってみるという態度は、人生の場面でも、必要なことですよね。     
最初から完全を目指したら、前へ進むことが、躊躇(ちゅうちょ)して、出来なくなる。
そしてときとして、自分の検討、他人からのフィードバック(助言や、称賛、改善点の示唆)を受けて、改善できるところは改善する。             
そのようにして、あつらえの、「幸福、(服)」が、出来ていく。     
これが、出来合いでは得られないもの。と言う事なのでしょうかね。🐈🎵m(_ _)mありがとうございます。thanks for your reading.