seastar875のブログ

雑記ですが、seastar875.hatenadiary.comの方で推理小説やってますよ、

自衛隊VS警察❔

どちらに就職された方にも、一般教養教えていましたが、どちらかというと、警察官は、体育会系または、文科系。           それに対して、自衛隊は、理科系が向いている、感じかします。(個人的感想です)。          その理由は、数学が特に得意な人は、なんだかんだ言っても、例えば航空自衛隊で、パイロット、整備士、地上勤務、→数学です。  それに対して警察官は、法律と一般教養です。            ジェット戦闘機部隊は、航空機操縦士ですから、最高の知性と運動能力が、必要です。          ただし、、ご本人たちの認識は、これと、ややずれているかもしれません。             ありがとうございます。m(_ _)m thanks for your reading.🎵