seastar875のブログ

雑記ですが、seastar875.hatenadiary.comの方で推理小説やってますよ、

2021-06-05から1日間の記事一覧

エスプリとセンスオブユーモア?🌠

フランス系カナダ人の R神父様は、humorユーモアの重要性を語っていましたね。 その点ダチョウ倶楽部の上島さんは、達人。いつも、キスで、閉めると言う、日本人なのに、得意技を磨く姿勢に頭が下がる思いがします。 m(_ _)mありがとうございます。あやかり…

Re mondって?🌠

ル、モンって日本でもアナログ紙の新聞が、手に入る、フランスの新聞です。 いつも、プリンがけの、ご飯を食べながら、フランスのO.D.神父様のお気に入りの、新聞でしたよ。 意味は、「世界」世界情勢を常に把握しておられたようでした。 m(_ _)mありがとう…

Wall street journal ?って?🌠、

って、めっぽう、面白いです。何故なら、例えば、既に、USA 国務長官ブリンケン氏が、紛争勃発するかしないかの時期に、戦闘停止のために、画策を始めていたこと等、スピーディーな、情報を提供してくれるなど、日本の報道の先を行くことがわかったからです…

英語マスターの近道は⁉️

ダイレクト、メソッド→直接ネイティブと語り合う❗でも、次に大切なのは、文法。 そして、ドイツ語や、フランス語、中国語の、基礎もできれば触れればbetter. さらに、ラテン語、ギリシア語源も触れる。→これは、森鴎外レベル。冗談。(笑) m(_ _)mありがとう…

2021.6.5.土曜日、一転、甲府29℃!

東京25℃の夏日❗🐅UV-B.UV-A.年間通じて、最高。 日傘、日焼け止め、サングラス、帽子等.総動員体制.必須❗紫外線は、染み、シワ、等のもと。 取り返しがつかなくなる前に、備えあれば憂い無しですよね。 梅雨入り前の、最高紫外線に打ち勝ちましょうか。 m(_ _)…

日本で、イスラエルvs.パレスチナ親善サッカー試合?🌠

毎年、広島と長崎と、主要都市を提供して、日本で、親善試合。ガス抜きくらいにはなる。 なぜなら、スイスでは無理、旗の十字架は、イスラム教徒とのトラウマ。因縁あり。 キリスト教国では、ユダヤ教徒との因縁もある。パレスチナ、イスラエル、両者からの…