seastar875のブログ

雑記ですが、seastar875.hatenadiary.comの方で推理小説やってますよ、

家庭教師。秋期講習。秋からの予備校。塾。抜け駆け。カンダタ。蜘蛛の糸。自分だけ?

f:id:seastar875:20210828080736j:plain

ミレー。晩鐘

 

     夏期講習も終わり、いよいよ本格的に勉強。秋こそ、最も充実できる季節。秋期講習は、どこの予備校、塾も、すいているし。ほかの人がやらない時期こそ、抜け駆け的に実力をつけるチャンス。さらに家庭教師なら先生を独り占め。でもそれって、芥川龍之介のカンダタみたい?いえ、いえ、お友達も誘ったら?しかも自分よりも、お友達のほうに先に実力をつけてもらうという態度でいたら、必ず自分も、そのお友達も神様に祝福されること間違いないですよ。神様は人の、心の一番奥深いところを見抜き、裁かれたり、救ったりするようですからね。でも、どこの塾に通うか、迷っている方に多少の参考を。   大手の、予備校ならば、化学の先生に薬剤師の先生もいますよ。化学は、おそらく皆さんが困っているかも。物理より人手不足を感じているのでは?個別の塾でも、薬剤師の先生がいることもあります。語呂合わせや、理論もわかりやすく教えていただける確率が高いです。 営業の先生とよく話し合ってみると親切に教えていただけますよ。    お茶の水にあるあの大手ならば、秋期講習で、薬剤師の化学の先生に出会える確率高いですよ。数学は、代々木にあるあの、大手がよいと思います。特に、Oおー先生。有名。体験授業が、ある塾ならばとりあえず、無料で受講してみるのもよいと思います。ご検討をお祈りします。⇒、25年目を迎える実績ある学習塾【オンライン個別指導塾Wam】